幼保連携型認定こども園
昭和第2園ココロ

BLOG

2024/05/16 4月 かぜ・にじ組

《進級したよ》

進級して毎日楽しく過ごしている子ども達。外で元気いっぱい遊んでいます!!桜を見たり、すべり台で遊んだり、花や虫探しをしたり、、、それぞれ好きな遊びをみつけています。

1年間たくさん遊んで思い出を作っていこうね!!

 

《お花見会食》

桜を見ながら外で給食を食べました!!ずっと、子ども達は外で食べることを楽しみにしていて、外で食べることを伝えると大喜びのかぜにじさん。天気も良く、桜を見ることもできて、とても嬉しそうでした!!

 

《園舎探検》

幼児の園舎をみんなで列車に変身して探検をしました!!かぜ組さんは幼児さんの園舎で過ごすことが初めてなので、にじ組のお兄さんとお姉さんが説明をしてくれました!!みんなで列車になって「きかんしゃトーマスの歌」を歌いながら歩くと大喜び。にじ組さんは少し恥ずかしそうにしながら、かぜ組さんに園舎を説明している姿がとても可愛かったです。かぜ組さんもしっかり説明を聞きとても楽しそにしていました!!

 

《自分の顔》

自分の顔を描きました!!描く場所や大きさ、自分が着ている服など考えながら、思い思いに楽しく描いている姿が見られました。一生懸命描いている姿が可愛かったです。みんなとても上手に描けました!!

 

《こいのぼり製作》

みんなで大きなこいのぼりを作りました!!片面はにじ組、もう片面はかぜ組とクラスに分かれて作りました。にじ組さんは好きな色を3色選んで1人1つ虹を描き、かぜ組さんはクラスカラーで風を描き、トイレットペーパーの芯でスタンプをして完成させました!!みんな今年度初めての絵の具に、大はしゃぎで楽しそうに描いていました!!

Before

4月 くるみ組

4月 そら組

Next